

- 区切り 区切り - 区切り - 区切り

プレミアムデッキ

本家のプレミアムデッキはかなり強いと最近になってようやくわかってきた。
初めのほうはルールが分かっていなかったからだと思うのだが。
ブレイクしやすいいし、キャラとかのバランスもそこそこなんだw
そこそこっていってもぜんぜんわかんなぃのだが、
強い人と戦っても、うまくやればかてるんぢゃなぃ?w
てきなノリなんだがw

自分でなりにデッキを編成してもいるけど。
キャラクターはあまり増やしてなぃとおもう。
もともとプレミアムに入っていたキャラでほとんど対応できてしまうからだ。
ブレイクは自分の好きなやつ増やしたりしているけど。
増やさなくても十分につよい。

青赤でもデッキつくっているんだけど、
ブレイクができない。。できるけど。アイコンが揃うのが1,2枚とかきつくてしょうがない。
だいぶカードは増えているんだが、やっぱりプレミアムには遠く及ばない。


プレミアムはボクをちょっと悩ませている。。
初めから強いのとかあまり好きぢゃないから、おおまかに変えてみようかとも思う。

シュリア 区切り 22:00 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

遠征

昨日はシュリアさんと安城まで遠征しましたヽ( `・ω・´)ノ
もちろんアクエリのカード買いにですよ。
シングルで売ってるか期待して行ったのですが無かったです(´^ω^`)

でもお店が凄く良い雰囲気で店長さんはかなりフレンドリーにお話
してくれました。というか店長さんきっと50〜60くらいだろうけど
普通にアクエリとかリセとか知っていたのが凄い。
とりあえずキャンサーを3パック買ったらィアーリスのSP出たからもう
それだけで満足(´Д`*)

さらに豊田から自転車で来たことを伝えたらなんか「遠いところご苦労さん」的
なこと言われてPRのカードをくれた・・・・ありがとおおおおおおお(ノ∀`)
こういうカードショップなら毎日でも行きたいです。
それに比べてあのお店は・・・・もうやる気ないのが凄く伝わってきてムカツク・・・・

独眼龍 区切り 01:27 区切り comments(0) 区切り trackbacks(483) 区切り

死んでしまわれた・・・・(´・ω・`)

最寄のAAAがおいてあるゲームセンターが・・
いぁ、ゲームセンターのAAAが・・・故障・・・。
昨日から故障してて、今日は直っているだろうと思って行ってみたが・・・。

1日では直らないものなのか・・・。
悲しい限りだ。
これは新カード追加までゲームセンターは控えろということなのだろうか。
いろいろデッキを試したいボクにはかなりきつぃな。
さっさとなおってくれぃ><

シュリア 区切り 01:56 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

金1が虹と当たったよ・・・

こんばんは。独眼龍です。
岡崎のUファクトリーまで遠征してきまよ。と、
金1だからと油断したら虹の方と当たりました\(^o^)/
いや、ぱっと見、ロードに見えたけどよく見ると全然ちがうよ。
しかも全国順位が凄いことになってたよ。。。。

いや戦って見て分かった。
虹まで上り詰めるひとは伊達じゃない。
全然違う、動きとか戦況判断とか・・・

とても勉強になりました。
だが、お金ないから今月一杯は本家で我慢です。
余談ですがUファクトリーのAAA交流ノートのイラストレベルは異常wwwww
普通に同人描いてるでしょ?と思えるくらいの絵がポンポン載ってる。
とりあえずそれ見に行くだけでも価値あると思いますよヽ( `・ω・´)ノ


本家>>
シュリアさんが記載したように講習会行ってきました。
なんか俺ら、すごく俺ルールでしたwwwwwwww
つーわけで、今までの勢力関係シュリア>独眼龍の関係がもしやもしや
崩れるのではと期待しちゃってますよ・・・ほんと・・・・


現在テッキ3つ作成中・・・・さ〜どうなるでしょうね。。。。これw

独眼龍 区切り 20:49 区切り comments(0) 区切り trackbacks(4) 区切り

PR《天仙“西王母”》

えぇ〜本日は独眼龍さんとPRを求めて名古屋までいてきましたw
本家の初心者講座みたいのがあってですね、その参加賞で本家のカード1枚とアーケードのカード1枚もらえるわけですw

前々から行こうといっており、ついにその日がきたのですw
今日はそんなお話をしようかとw
まぁはじめにビックリしたのは朝起きたときに雨が・・・・・・・・・。
雨が・・・・激しかったことだ。。。
雨が降ることは覚悟していたが・・・。
原付だときつい・・・・・。
運よく母親がおきてくれて最寄の駅まで車で送ってくれたおかげで助かったんだけどね。

名古屋についても未だに雨は降っていて、定員8名と聞いて営業開始の1時間前には居たんだけど、がっらがらw
これはPRゲトだぜ〜〜〜♪ フラグが立ちましたww
初心者講義は14時からで、ボクらが付いた時間が9時。。
10時にならないと回りのお店も始まらないので10時までそのまま待機。
そして10時からはゲーセンで時間をつぶすことになったんだw

ゲーセンでゎやはりAAAをやったわけでしてw
今日から3色で頑張ろうと独眼龍さんと一緒にデッキ編成です!
独眼龍さんとの話し合いにより「黒、白、緑」にすることに決定w
デッキ 黒:レティクル、ルシフェル
    白:メイド長、我が嫁w(光)
    緑:アシュタルテー
にしてみた。
意外にこれが強くてねw
全国で黒単に勝てたぜぃw相手ロードの銀☆2つだったけど、
ィアーリス奪ったのは楽しかったぜ!!
でも独眼龍さんのガチデッキにはかてなかったぜwww
彼の青単にも勝てなかった><

まぁいろいろと時間をつぶして。1時30分。
その頃には雨も止み。すこし蒸し暑いぐらいの天候にw
そして会場に戻ったわけですが。
・・・えwww
人・・・多すぎwww
定員8名なのに2倍近い人いるぢゃないですかw
まぁ初心者を優先させてくれたのはいいのですが。
カードもらうためには講義を最後まで聞かないといけないし。
講義を聴き始めたのですが。
勢力の細かい話から始まってしまって。。。。
ところどころ勘違いしていたところがあるにしろ、2時間30分もの間。
ボーットした時間をすごしたのだ。。。
試合しているとき以外微妙に頭の中真っ白でwwww
あまり話しを聞けていなかったかも。
まぁそしてカードを貰うことになったのですが。
・・・・・・・・・・
まぁ、・・えっと なんといいますか。
本家とアーケードのカードをシャッフルしてランダムに来た人に配るとか。。。。
本家のカードいらないwww
アーケードを求めてやってきたのにwwww
ひどすww
まぁ当然のことながらボクと独眼龍さんは隣同士の席。
それぞれ8枚ずつあって12人に配られることになったのだが・・・
ボクも彼も本家のカード・・・・・・。
ボクははじめから覚悟していましたが。
彼は本気でかわいそうでした。。。。
不満を言う人は我々だけではなく、他の人からも不満はでて、
司会者は大変そうでしたねぇ。。。
まぁボクは初めからアーケードと本家のカードを交換してくれる人を探そうと思ってましてw
運よくボクが一番速く交換を申し出てくださっている方を発見しトレード成立ww
ボク以外の人は余ったアーケードの2枚をかけて司会者と話しあっていましたwww
まぁ、なんというか運がよかったというかw
ボクはなんなく手に入れてしまったのですwww
多分隣にいた独眼龍さんは、いきなりボクがPR《天仙“西王母”》を持っていてビックリしたでしょうwwww
まぁ残りの2枚はじゃんけんで勝った人がもらえるとの事で、心の中で彼を応援ww
なんと彼は最後の1枚をじゃんけんで勝ち取ってしまったのだ!
さすがにそれは驚いたけど2人とももらえて本当によかったですww

次の初心者講義も行ってもう一枚ほしいと思ってしまったよwww








シュリア 区切り 23:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(7) 区切り

AAAのキャラクタ〜

ってかあんまし関係ないのかもしれないけどね、AAAとか本家やっているときに思うことがあるんだ。

このキャラ強いけど、絵がびみょ〜〜〜(´・ω・`)
このキャラちょびっと・・・ほんのちょびっと(←ホントはカスカード)弱いけど、絵がすっごぃ綺麗。ってか好き! これはデッキに入れるしかないでしょうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってなことってありません?w
めっちゃあるんですよwww
強いけどデッキに入れようか迷うのが極星の《三眼皇女“ラユュー・アルビレオ”》
絵がね・・・好きになれないんだ。。。
こういうのは駄目か?w やっぱりいけないのかな?
好きな絵師さんのカードだけでデッキを組むとかしちゃいけないのかな?w
WIZ-DOM のステラっているよね?
絶対にプロモーションの絵のほうが好みなボク・・・・。

これは負け組みなのかな?w
いぁいぁでも気分的には試合に負けても勝負に勝った感じ?!
いいかぁ、勝つ負けるぢゃないんだ!!
どれだけ自分のカードを愛しているかなんだ!!
「愛」で負けなければそれでいいんだよ!!!!


とか思っちゃっている時点で終わってる・・・・。

こんどAAAの絵でも描いて勝手に和んでいようと思うのさww
(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

シュリア 区切り 22:22 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

え、え、ええええええ( ´゚д゚`)えーーー

昨日、ホームへAAAやりに行きました。
んで、うちのホームはカードのごみを入れるごみ箱が
設置してあるんです。
それを何気なく覗いたら何かカードが捨ててあったんですよ(´Д`*)
どうせダブりだろうな・・・・と思って一応物色しました。
そしたら、リング、マーリン、ジャンヌ・・・・やっぱり・・・・
ん?何かもう一枚青いのあるよ・・・え〜何何???

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwww


ステラーーーーーーーーーー排出版のステラが捨ててありましたよ!!!!
まさかまさかで即回収しました。
全くステラを捨てるのはどんな輩だ!と思いながらウマー(´Д`*)ウマーな話ですよね。
とりあえずスリーブに入れてファイルに保存させていただきましたw

独眼龍 区切り 12:30 区切り comments(0) 区切り trackbacks(6) 区切り

テイル!テイル!!ヽ( `・ω・´)ノ

今日の更新でスタートになったアクエリアンテイル・・・
ま〜俗に言うストーリーモードですがやってみましたよヽ( `・ω・´)ノ
こ、これは・・・・何と言う美味しいモードなんだ・・・・
ランクが最後に出るんだがSとるとカスタムポイント1300も貰える。
これで高かったあんなアイテム、こんなアイテムが買いえるようになるぜ(ノ∀`)
とま〜今はそんなに欲しいアイテムないからためる一方だけどさ(´・ω・`)
あと、キャラに声優が声当ててくれるとかなりの大作になったような気がスる。
ガブリエル可愛いよ、ガブリエル(´Д`*)

店内対戦でシュリアさんに負けました。
白黄でデッキ組んでみた。

メイド長、チル、ハニ、レイナ、望 

チル・・・・ちるううううううううううううううううううう( ´゚д゚`)うううううう
何で俺こんなの入れているのwwwwロビン入れようぜロビン・・・・
だがシュリアさんの腕は確実に上がりつつあると思う。
昔の彼ならこんなデッキ組んでも速攻で押さえ込めたけど今じゃ無理無理\(^o^)/
こうしてレベル上がってきたことはうれしいことだがいつ抜かれるか分からないので
余裕なくなってきた俺、独眼龍(´・ω・`)

本日、タルテーに魅了されたMBがタルテーサイドのシヴァバリアの中に持ってかれた・・
だが、あれ食らわないのね(ノ∀`) よかったぜよかったぜwwwww
相手の支配下に入るから相手の攻撃は食らわないのか。
焦った食らっていたら負けた(´^ω^`)

独眼龍 区切り 19:03 区切り comments(0) 区切り trackbacks(9) 区切り

本家はごぶごぶ・・・・

下の日記でシュリアさんがAAA、独眼龍にやられました。。。。
と、書いておられてましたが本家のほうはそう簡単にシュリアさん
を蹴散らすこと出来ないんです(´Д`*)

一応、オイラはィアーリス中心のドラゴンデッキ。
シュリアさんは弓削とかレオナとか中心の戦死デッキ。

彼の場にフルメンバーそろうと勝てませんよ、、、、マジで(´・ω・`)
なんつーかAAAと同じ絵でも本家になると十倍くらいの力発揮してますよねw
特にロビンとかロビンとか・・・・ロビンとか・・・・
AAAと同じ絵だから「ウハwヨワス(ノ∀`) 」とか思ってると何か凄く強いです・・・
( ´゚д゚`)えーーーナンダッテー
そんな感じで初心者のオイラとシュリアさんは暇さえあれば戦ってます。

そろそろィアーリスデッキのほかに違うデッキも作りたくなる時期。。。。
でもキャラカード足りません。ブレイクカード足りません。アイコン違います\(^o^)/

- 区切り 01:10 区切り comments(0) 区切り trackbacks(1) 区切り

ん〜〜〜。PS不足(´・ω・`)

毎回思うことなのだが、明らかにPS不足だと思うんだ。
全国でこの相手になら楽だなぁって思うキャラなのに、
実際戦ってみると。。。苦戦を強いられている。。。
黒単だったんだけど、倒しても倒しても次々出てくるんだ。
切りがないから、相手キャラを1体のこして相手MBを追ってるんだけど、気づくと相手キャラに囲まれている。
動かし方がうまいのか、それともスキルの使い方がうまいのか。。。
我が嫁『光』が活躍してくれなかったら負けていたと思う。
追い込みかた、スキルの使い方、逃げ方、タイミング。
もっともっと精進せねばなるまぃ。

今日は全国対戦一回戦目で負けてばっかり。。。
独眼龍さんと対戦にもなったが、、初めの方がまだまだ大丈夫なんだけど、
残り時間半分を切るとこっちが圧倒的に不利にw
独眼龍さんはスキルをしっかり理解してうまく使っていると思った。
まだまだこれから、新カードが入ってまたデッキが変わると思うが。
新カードはいるまで後数日。
もう少し研究せねばなるまぃw

我は、、、、負けぬ!

シュリア 区切り 00:13 区切り comments(0) 区切り trackbacks(0) 区切り

<< 区切り 2/3Pages 区切り >>